スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯電話などを子どもに持たせるときに気をつけたいこと
★携帯電話やスマートフォンを子どもに持たせるときは、子どもと一緒になってルールを作りましょう。★

携帯電話やスマートフォン、タブレット端末、ポータブルゲーム機や音楽プレーヤーなどの普及により、最近では、多くの小学生が自分の携帯電話などを持ち、調べ物、ゲームなどを利用しています。
その一方で、有害情報サイトなどにアクセスし、犯罪や架空請求等のトラブルに巻き込まれる相談が消費生活センターにも寄せられています。

インターネットのトラブルは、掲示板での書き込みやメールでの誹謗中傷、いじめ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などに載せた個人情報の流出、SNSを通じて知り合った人からの誘い出しによる性的被害などがあります。
また、無料ゲームサイトでの有料課金、いたずらによる犯行予告など、SNSや無料通話アプリ、コミュニティサイトについても利用方法を誤ると、様ざまなトラブルが発生しています。

続き【インターネットを安全・安心に利用するためのポイント】を見る

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 健康と病気について~ニュースより~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。